Exit Button

新しいエステティック業をめざして

その他特集 特集 -

 

一般社団法人 日本エステティック工業会 理事長 瀧川 晃一 氏

 

謹んで年頭のご挨拶を申し上げます。
昨年私は、旭日小綬章を受章する栄に浴し、多くの方々か らお祝いやお言葉を頂戴し、厚く御礼を申し上げます。

 

ご高承のとおり、美容ライト脱毛機器では、適合審査に合格した機器が日本エステティック機構のエステティック機器認証に登録され、正しいトリートメントが実行されています。しかし 国民生活センターの報告にあります通り、トリートメントにおいて危害が増加傾向にあるフェイシャルやボディトリートメントの技能向上は勿論ですが、機器の安全追及はさらに重要な事で、これに携わる技術者の皆様が安心して使用することができるための対応を展開してまいります。

 

私ども一般社団法人日本エステティック工業会は、エステティックサロンに通われる消費者の皆様により「安全」「安心」なサービスを受けていただくために、エステティック機器の安全性追求を会員の皆様により一層の協力をお願いし追及いたします。

 

今後ともエステティック業界発展に、全力を注ぎ邁進してまいる所存でございますので、変わらぬご厚情とご支援を賜りたくお願いを申し上げ、皆様のご多幸と事業の発展をご祈念申し上げます。

 

一般社団法人 日本エステティック工業会
東京都台東区三筋2-24-8 エステ会館7F

次の記事を読む

同じカテゴリーの記事を読む