Exit Button

業界の健全な発展と、ビューティーセラピストの社会的地位の向上へ

その他特集 特集 -

 

特定非営利活動法人 日本スパ・ウエルネス協会 理事長 下村 朱美 氏

 

明けましておめでとうございます。
おもな活動として、国内ではサロンにおけるISO9001取得の推進、高品質のサービスを提供するファイブスターサロンの認定、より高度な知識、技術力が必要とされるJEO 認証の上級資格取得を推進しております。

 

また、国外ではオーストラリア、ニュージーランド、香港、韓国などで組織する IPSN(国際職業人標準機構)の日本代表として、美容と エステティック、スパの発展に向け、資格のレベル統一と相互認証 を実施し、海外団体、学校などと活発な国際交流活動を行なっています。さらに、日本の「おもてなし」を表現した和スパ (WASPA)を国際標準規格とするなか、『スパ&ウエルネス ジャパン2017』においては、昨年の星野屋に続き、ジャパンアワードを受賞しました。

 

当協会は、スパ・エステティック業界の健全な発展とビューティセラピストの社会的地位の向上に向けて、活動を広げてまいります。今年も皆様のご理解とご支援をお願い申し上げ、新年のご挨拶といたします。

 

特定非営利活動法人 日本スパ・ウエルネス協会
東京都豊島区池袋2-23-3

次の記事を読む

同じカテゴリーの記事を読む