Exit Button

エステティック業界発展のための礎としての2018年

その他特集 特集 -

 

一般社団法人 日本エステティック業協会 理事長 天辰 文夫 氏

 

当AEAはサロン事業者の団体として、業界の発展が各サロン事業者の発展につながるという意思のもと、2017年度もさまざまな施策を行なってまいりました。代表的なものとして、認定校会議における就職交流会や、協力企業との合同企画である就職フェアなど、AEA認定校と企業の橋渡しとしての就職支援事業を推進してまいりました。

 

さらに、「AEAエステティック相談センター」の業務を拡充、正会員各社のお客様担当者向けの勉強会や交流会など、多岐にわたって企業と消費者との接点の部分に焦点を置く事業を強化してまいりました。

 

また、2018年度にはコンプライアンスの再確認として、正会員企業HPを景表法の観点から、表現上の問題の改善を促す試みを開始する予定です。エステティック業界に対するイメージは依然として好ましいものとはいえない状況が続いております。業界のイメージアップ・発展のためにも、1年2年先ではなく10年20年先を見据え、草の根的な施策を行なっていくことが必要な時期だと思っています。

 

一般社団法人 日本エステティック業協会
東京都千代田区麹町3-2-1 HAKUWAビル3F

次の記事を読む

同じカテゴリーの記事を読む