Exit Button

エステティック業界のさらなる発展のために

その他特集 特集 -

 

一般社団法人 日本エステティック振興協議会 理事長 瀧川 晃一 氏

 

謹んで新年のご挨拶を申し上げます。
振興協議会は、業界の健全化に向け問題点を抽出、これを改善し、技術者が誇りを持っ て「安全・安心」を提供できる環境づくりに重点をおいてまいりま した。結果、徐々に、コンプライアンス志向の経営になりつつあると思えます。

 

エステティック業界の発展のためには、事業者・経営者のみならず従業員も含めたすべての人が法令を遵守する環境づくりをさら に進めなければならない。その実現には、自社の自主基準を設け、広告誌や展示会などにおける広告表記および関連する各種法令遵守の水準を高めていただきたいと念願いたします。

 

振興協議会のスローガンに掲げました「安全、安心、法令遵守は、エステ業界の いかなる利益より優先する」はもっとも大切な事ではないでしょう か。振興協議会が力を入れています美容ライト脱毛技術者に向け た教育養成制度では、2011年3月より昨年までの受講者数は4,500人を超えました。

 

美容ライト脱毛は過去、有害事象が多くみられましたが、講習会で学んだことを実践していただいた結果、脱毛に関しては事故の発生が激減しており、今後も「安全・ 安心」なサービスを提供していただけると確信しております。本 年も振興協議会は、構成団体の皆様と共に歩んでまいりますので、何卒よろしくご支援とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

 

一般社団法人 日本エステティック振興協議会
東京都台東区三筋2-24-8 8F

次の記事を読む

同じカテゴリーの記事を読む