Exit Button

【2016 年頭所感】日本エステティック経営者会

業界ニュース -

出口理事長

『美容脱毛の健全化と美容業界の健全な環境整備に向けて』

新年、明けましておめでとうございます。
私ども(一社)日本エステティック経営者会は美容脱毛の健全化を目指し、お客様に安心と安全のご提供をする、そして、従事するエステテシャンが健全な環境で労働できるよう有志によって立ち上げられた団体です。

定期的なエステティシャンへの教育、認定試験制度の実施、医学会や行政、関係省庁、関係団体との連携などを中心として活動しております。お陰様で2008年の設立以来たくさんのご支援やご協力を賜り、会員店舗数が約500店舗、登録エステティシャンが約8500名、うち認定エステティシャンが約3000名となってまいりました。

本当に安心してエステティックサロンに通っていただけているでしょうか、本当に安全に施術を行なえているのでしょうか、エステティシャンの皆様には誇りを持って働いていただけているのでしょうか、まだまだだと判断するならそれらを真摯に受け止め、自分たちに厳しく、客観的な観点で判断し行動し続けていきます。

また、社会奉仕活動にも力を注いでおります。被災地への募金はもちろん、3年前から定期的に会員の皆様の店舗の周辺をお掃除していただく「JEMクリーンアップキャンペーン」を実施しております。
それぞれの地域の方々との交流や親睦を深め、地域の発展に少しでもお役に立てるよう活動しております。企業の社会的責任を果たし、お客様にご満足の提供と、働くエステティシャンが誇りを持てるようにして参ります。

2016年も皆様のお力添えを頂戴できれば幸いに存じます。皆様にとりまして有意義で且つ更なる飛躍の年となりますようお祈り申し上げます。
本年もよろしくお願い致します。

一般社団法人日本エステティック経営者会
理事長 出口 雅康

次の記事を読む

同じカテゴリーの記事を読む