Exit Button

【2016 年頭所感】ソワンエステティック協会

業界ニュース -

下村理事長

『さらにイノベーティブな事業展開に向かってはばたく年に』

「明けましておめでとうございます。」
新年にあたり当協会の活動状況をご報告させていただきます。
昨年は、当協会にとりましては国内外でイノベーティブな事業を開発、実現することができ、今年はこれを本格的に推進して参ります。
まず、特筆すべき事は、メイドインジャパンの和スパの完成です。肌や身体、心によいものを日本中から集め、茶道、生け花、香等で日本のおもてなしを表現いたしました。世界中の人々が、和スパを体験したいと日本を訪れるようになれば、我が業界にとりましてどんなに素敵な事でしょう。和スパの普及を通じ日本のスパを強く世界にアピールして参ります。

また、2013年に認定特定非営利活動法人日本エステティック機構(JEO)様より、1000時間以上を履修した「JEO認定エステティック上級試験」の認証を業界で初めて戴くことができ、国内における上級資格の普及に努めております。
さらに同年、IPSN(国際職業人標準化機構)への加盟を果たし、海外諸国との資格の相互認証に向けた取り組みが始まりました。IPSN国際ライセンス取得者の活躍の場を広げるため、加盟国を拡大する国際活動を行なっております。

こうした前進的な活動を通じ、当協会は本年もエステティック業界の健全な発展と、エステティシャンの社会的地位の向上に貢献させていただきます。各位の御理解と御支援を衷心よりお願い申し上げます。

特定非営利活動法人ソワンエステティック協会
理事長 下村 朱美

次の記事を読む

同じカテゴリーの記事を読む