Exit Button

サロンキャリア『第3回異業種交流会』開催

業界ニュース -

美容専門求人・転職サイト「サロンキャリア」を運営する、株式会社サロンキャリア(東京都世田谷区 代表取締役 津久井浩則)は「楽しく、業界内で友達の輪を広げよう」をテーマにした『第3回異業種交流会』を開催した。

BG2
写真は、株式会社サロンキャリア 代表取締役 津久井浩則氏

交流会は、理・美容、アイラッシュ、エステ、ネイル、リラクゼーションなど、美容と健康に関するメーカー・サロンオーナーなどが集まり、新しい出会いと新しいビジネスのきっかけになるようにと同社が企画したもの。

第3回目となる今回は、約125名が参加。食事を楽しみながらの名刺交換会ほか、豪華景品をかけたじゃんけん大会・ビンゴ大会などを通し交流を深めた。
前回の開催後には、美容室とエステティックサロンとの交流から、新たなメニュー開発や美容室でエステティックを取り入れるきっかけになるなど、近いようで意外に交流の無い業種間でのコラボレーションが生まれたキッカケとなっている。

参加者は、美容業界に居ながらも、ほとんどが初めて会うかたということで、初めは緊張があったものの、ゲームなどを通して交流を深め、後半は積極的に名刺交換をする姿が多く見られた。

BG

●お問い合わせ先
株式会社サロンキャリア
TEL:03-5752-3900
http://www.s-career.jp/

次の記事を読む

同じカテゴリーの記事を読む