Exit Button

キャリアカレッジジャパンが資格紹介ページを開設

業界ニュース -

通信講座・通信教育事業を展開している株式会社キャリアカレッジジャパン(代表取締役社長 横田正隆)は、女性を中心に“身につけたい資格”として人気のある「美容・健康」分野の資格、講座をわかりやすく紹介した専用ページを、2015年9月1日(火)より自社ホームページにて公開した。

同社はこれまでも、ホームページ上で各講座の内容を詳細に解説していたが、具体的に受けたい講座が決まっている方に向けた内容となっており、「漠然としたイメージ」や「資格の知識が無いない方」には分かりづらいものとなっていた。そこで、今回は手に職をつけたい、自宅での開業、副収入を得るなど、とくに「美容・健康」分野で目標をもって働きたい女性を対象に、ご自身がやりたかったこと・受けたい講座・身に着けたい資格を見つけてもらうことを目的とした、専用の紹介ページを開設することとなった。

結婚・出産・子育てと、人生の節目を迎えて働き方も変化しやすい女性の見方となる、「リンパケアセラピスト」や「ヨガインストラクター」など、各講座で取得できる資格の内容をはじめ、仕事の内容やメリットなどを詳しく紹介。

インターネットから直接申し込むと、1万円を割引するサービスも提供しており、知識とスキルを身につけて活躍したい女性の資格取得を全面的にサポートしている。

今回紹介している「美容・健康」分野の資格取得がめざせる全8講座は次のとおり。
1.リンパケアセラピスト
2.整体ボディケアセラピスト
3.薬膳インストラクター
4.マクロビオティックセラピスト
5.ヨガインストラクター
6.メディカルハーブセラピスト
7.リフレクソロジスト
8.ベジタブル&フルーツアドバイザー
d5035-45-582516-0

●関連URL コンテンツ紹介ページ

次の記事を読む

同じカテゴリーの記事を読む