Exit Button

手洗い・手指消毒による手荒れ防止クリーム新発売

業界ニュース -

手指衛生トータルソリューション企業のゴージョージャパン株式会社(代表取締役社長:弘末 公洋)は、医療従事者の業務上における、手洗い・手指消毒から皮膚を保護し、潤いを保つスキンケア製品『ゴージョー ハンドプロテクト』を2015年9月4日(金)から出荷する。

医療従事者は、感染を防止するために、手指の消毒を頻繁に行う必要がある。その反面、頻回に消毒を行うことで生じる手荒れは、避けては通れない問題となっている。特に、手荒れを放置することで細菌の温床になることや、手指衛生の遵守率が低下することが知られており、医療の現場では、手荒れをおこす前の予防が重要だ。

ゴージョージャパンは、手指衛生の遵守率の向上を目指し、さまざまな取り組みを行っている。同社が今回発売する製品『ゴージョー ハンドプロテクト』は、手肌をバリアし、潤いをしっかり閉じ込める独自のトリプルアプローチ処方を採用、6種類の保湿剤を配合している。また、W/O(ウォータインオイル)型クリームのため、撥水に優れており、新技術によって従来の課題であったべたつき感を解消し、撥水効果はそのままにべたつくことなくすぐに次の作業ができる。

img_72589_1

<製品概要>
商品名:ゴージョー ハンドプロテクト
製品区分: 化粧品
内容量、入数: 80ml  24本入り/400ml 12本入り
特長:
1.バリア成分:シリコンが保護膜を作り外部刺激から手肌を守る。
2.保湿+バリア機能:皮脂に近い天然オイル(オリーブ果実油・ホホバ種子油・マカデミア種子油)が肌にいきわたり保湿、肌表面をカバーして外部刺激からバリアする。
3.保湿機能:セラミド、ヒアルロン酸、レシチンがしっかり水分を保持する。

●お問い合わせ先
ゴージョージャパン株式会社
TEL:03-5280-4807

次の記事を読む

同じカテゴリーの記事を読む