Exit Button

『ココナッツオイル氷』解説本 新発売

業界ニュース -

エステティック通信 2014年12月号(第126号) 巻頭特集「脳から変えていくケトジェニックダイエット」でもご登場いただいた順天堂大学院教授 白澤卓二先生が医学解説した『認知症を防ぐ、やせる、美肌になる!「ココナッツオイル氷」』 が2015年7月22日(水)新刊として発売される。

ケトジェニックダイエットとは、脂肪細胞が分解されるときに生じる物質ケトン体。これは、ブドウ糖がなくなったときに始めてエネルギー源として利用できる。中鎖脂肪酸で構成されているココナッツオイルは、肝臓に運ばれケトン体産生を助けてくれるという特性を持っている。この特性を利用して、ココナッツオイルを摂取することで蓄えた脂肪をエネルギーに変えやすい・痩せやすい体をつくるというものだ。

今回発刊される、『認知症を防ぐ、やせる、美肌になる!「ココナッツオイル氷」』は、これを応用したもので、方法はココナッツオイルと甘酒をまぜて凍らせるだけ。「約30㎏やせた、ココナッツオイル氷をダイエットに取り入れこのスタイルをキープしています」といった6名分の体験談が掲載される。ビタミンもたっぷりとれる「フルーツバージョン」や、料理に使える「にんにくしょうがバージョン」など、ココナッツオイル活用術も紹介。充実した内容の1冊となっている。

ココナッツ

アフター

『ココナッツオイル氷』
B5判  68ページ 定価:780円(税別)
ISBN:978-4-07-400337-2
発売:主婦の友社 発行:主婦の友インフォス情報社

次の記事を読む

同じカテゴリーの記事を読む