Exit Button

サロン向けLED照明レンタル本格始動

業界ニュース -

株式会社ラクデス(代表取締役 浦田悦孝)は、将来のLED完全切替えを見越し、エステサロンや美容室を中心に「LEDレンタルサービス」を本格的に開始したことを発表した。

同社のサービスは、クレジットでもリースでもない新導入方式で、初期費用ゼロ、工事代金なども発生せず全てレンタル料金に含まれるため導入リスクもゼロとなっている。また、保障期間である5年間のレンタル終了時には、LED電球を引き上げられることもなく、そのまま寿命まで使用することができる。

導入検討時には、店内の電球をチェック。LED照明以外の電球をチェックし、現在の電気代金と比較し削減コストを産出してくれるため電気関係が弱いオーナーでも安心できる。地球温暖化が懸念されている昨今、LEDに変えることにより、CO2の排出量が各段に下がり、また消費する電力量も蛍光灯に比べると最大で90%ほど違うという。企業として、CO2削減に取り組むことができるという点も注目されている。

電球
【LEDレンタルサービス概要】
1. 導入コストが完全0円
・預り金も保証金も一切不要、工事代金も発生せず全てレンタル料に含まれている。そのため「初期投資ゼロ」「導入リスクゼロ」を実現している。
2. 1000種類を超える豊富なラインナップ
・内装に細かくこだわっているお店でも、色もサイズも豊富に取り揃えられているため安心。
3. 最大で5年間保証
・万一の故障時でも無料交換可能(ただし24時間点灯箇所は、4年間保証)。また、5年後は0円買取ができる仕組みで、レンタル終了後もそのままLED照明を利用することができる。

●お問い合わせ先
株式会社ラクデス
TEL:03-6427-8411
FAX:03-6427-8412
E-mail:y.urata@sakura-exc.com
http://www.sakura-exc.com

次の記事を読む

同じカテゴリーの記事を読む