Exit Button

日本スパ振興協会 総会開催

業界ニュース -

スパ振興会
特定非営利活動法人 日本スパ振興協会は、2015年6月12日(金) TKPガーデンシティ品川(東京都港区)にて、『平成27年度日本スパ振興協会総会』を開催した。

開会の挨拶の中で、岡田友悟理事長は「日本スパ振興協会が法人化される前、活動し始めた頃の2002年には、まだスパという言葉も知られていなかった。 しかし、今や、沖縄大学でSPAの講義を行うようにまでになりました。まだまだ、経営と技術が一体化していない中で、大学でこういう機会が作られたのは大きいと思います。このようにSPAに触れる機会が増えてきたことを知っていただきたいと切に願います」とし、広く一般にもサロンにも、SPAに関する知識が広まって欲しいと語った。
岡田理事長
次いで行われた総会では、第一号議案 平成26年度事業報告・第二号議案 平成26年度収支決算報告・第三号議案 平成27年度事業計画(案)・第四号議案 平成27年度収支予算(案)・第五号議案 定款の変更 に関して審議が行われ、満場一致で可決された。

また、総会に続き講演会として、国立大学法人琉球大学大学院観光学科研究科 教授 荒川政志氏を講師に招き『健康を手に入れる旅~ウェルネス&スパツーリズム』と題したセミナーが行われた。

会の最後には、現在まで任意団体として実施してきたスパ・ウェルネスウィークを、一般社団法人として法人設立されることが発表された。

●お問い合わせ先
特定非営利活動法人 日本スパ振興協会
TEL:03-5876-5042
FAX:03-5549-2562
http://www.n-spa.org/

次の記事を読む

同じカテゴリーの記事を読む