Exit Button

エスグラ 第5回報告会開催

業界ニュース -

DSC_0222
2015年5月28日(木)TKP品川カンファレンスセンターにてエステティックグランプリ『第5回大会報告会』と『第6回大会説明会』が開催された。
始めに行われた 第5回大会報告会では、前理事長 榎戸淳一氏(株式会社ES-ROOTS 代表取締役)より大会参加人数・地域別エントリー数・概算収支などの数字面と、グランプリ大会の際に取られたアンケート結果詳細や、第5期に開催された勉強会などの取り組みに関して詳しく説明された。

特に、エステティックサロンに関する様々な事件が報告される中、第5期は法律勉強会を各地で開催。これがエステサロンの健全化につながる活動として高い評価を得て、第5期グランプリ大会に対して経済産業省からの後援がついたことが大きな変化だといえよう。

DSC_0225
写真:榎戸前理事長

次に行われた 第6回大会説明会は、新理事長である奥村優之氏(ベレガ株式会社 代表取締役)より、第6期基本方針として(1)全国支部活性化(2)サロンの質の向上(3)一般消費者へエステティックグランプリの知名度を上げる(4)エステティックグランプリの永続に向けた体制整備、などの基本方針が説明された。

また、奥村氏は、次回第6回大会がグランキューブ大阪にて開催されることを受け「大阪で開催することで四国や福岡からもエスグラを観戦していただく方が増えてくれればと思います。自分自身、第1回大会を観戦したことから、実行委員・関西支部支部長・専務理事・副理事長・理事長と開催毎に深く関わることとなりました。エスグラは、単なるコンテストではなく、エステティック業界を活性化する大会だということが、観戦することで伝わると思います」と東京以外で初となる、関西地区での開催に向けて思いを語った。

DSC_0237
写真:奥村理事長

●お問い合わせ先
一般社団法人エステティックグランプリ
TEL:042-634-9003
FAX:042-623-2210
E-mail:info@esgra.jp
http://www.esgra.jp/

次の記事を読む

同じカテゴリーの記事を読む