Exit Button

「圧倒的に“勝ち組”を目指すサロン経営術」特別セミナー開催

業界ニュース -

2014年7月10日、六本木ヒルズクラブ(東京都港区)にて株式会社エステプロ・ラボ主催の特別セミナー『圧倒的に“勝ち組”を目指すサロン経営術』が開催された。関東地方に台風が近づき天候が心配される中、北は青森から南は鹿児島まで約50名が参加。
プロラボ講習
 
当日は、日本におけるエステティックサロンの先駆者で今日のエステティック業界全体の功労者でもある、一般社団法人日本全身美容協会理事長 松本正毅氏より「知らないでは済まされない“コンプライアンス”~今後のサロン経営について~」と題しコンプライアンス経営についての講義が行われた。
講義の中で松本氏は、高齢化社会に向けて健康維持のためのいわゆる「未病」という考え方を活かせる業種とし、エステティック業が成せる可能性を提示した。だが同時にそういったニーズには、安易な経営による「マンネリ化」と「マニュアル化」では対応できないとの意見も述べた。
また業界全体の更なる発展のためにも、最低限の法の理解と遵守を目標としなければならないとし多くの賛同を得ていた。

次いで、ファスティングを取り入れた「次世代型の内面美容サロンの経営ノウハウ」と題して、ファスティングスタジオ SILKYの代表取締役で、ファスティングマイスター・プロフェッショナルでもある松屋裕子氏より、具体的なファスティングメソッドが紹介された。亜麻仁油と大根おろしに醤油を加えたファスティング後の回復食としておすすめのプチメニューも用意され、視覚だけでなく味覚でもファスティングの魅力を感じることができた。

●お問い合わせ先
株式会社エステプロ・ラボ
TEL:03-6436-9750
FAX:03-6436-9751
URL:http://www.esthepro-labo.com/

次の記事を読む

同じカテゴリーの記事を読む