Exit Button

新年挨拶:日本エステティック研究財団

業界ニュース -

新年あけましておめでとうございます。

エステティック業界各団体からの年頭挨拶を配信させて頂いております。

———————————————————————————————–

10-日本エステティック研究財団代表

謹んで新年のご挨拶を申し上げます。

我が国のエステティックは、需要が拡大する一方で、安全性への配慮が十分でない施術による危害の発生等により社会的に問題となっておりました。このような中、当財団は、身体に直接触れるエステティック業が健全なものとなるよう、調査研究やその成果を基にした研修を通して消費者被害の防止を図り、公衆衛生の向上及び消費者の利益保護に寄与することを目的として、平成4年5月に設立(現厚生労働大臣許可)され、平成25年4月に公益財団法人(内閣総理大臣認定)に移行いたしました。

本年度は、エステティックサロンの衛生環境向上を重点として「エステティックの衛生基準」の普及を徹底し、サロン内での傷病や感染の発生を防止しなければならないと考えております。

つきましては、当財団が開設している「エステティックの衛生基準」修得のためのeラーニング受講や衛生管理マネージメントについて解説した「エステティックサロンの衛生管理ハンドブック」を活用され、従事者の方はもとより、利用者の方への安全で衛生的なサービスの提供にお役立ていただきますようお願い申し上げますとともに、さらなるエステティックの発展を祈念しております。

10-日本エステティック研究財団

公益財団法人日本エステティック研究財団

理事長 関東裕美

東京都港区西新橋1-23-10 南和ビル4F

http://www.jerf.or.jp

次の記事を読む

同じカテゴリーの記事を読む