Exit Button

新年挨拶:日本エステティック協会

業界ニュース -

新年あけましておめでとうございます。

エステティック業界各団体からの年頭挨拶を配信させて頂いております。

———————————————————————————————–

2-日本エステティック協会代表

 

あけましておめでとうございます。旧年中は格別のご厚情を賜り、誠にありがとうございました。おかげさまで当協会は創立40周年行事も昨年無事終了し、今後も会員の皆様および業界に貢献できる活動を推進していく所存です。

本年は、消費税のアップや国家戦略特区の開始等の景気に多大な影響を与えうる案件が多数あります。今後は様々な好条件・悪条件が複雑に影響しあうことが予測されます。今後は景気が良くなるか?悪くなるか?の予測よりも、景気に左右されないビジネスモデルの構築がより重要になるのではないかと考えます。同時に消費者全体の高齢化が進む中で、エステティックのビジネスにおいては、景気の動向に左右されやすい「目的達成型・イベント型」のプラン等の提供から、景気に左右されにくい「恒常的・日常的なサービス」の提供の比率をどのように増やしていくかが大きなポイントになると思います。協会といたしましては、それを会員の方々が達成する為に役立つ技術・情報・知識を提供して行くことが重要な活動のひとつであると考えます。

本年も変わらぬお引き立ての程よろしくお願い申し上げます。

皆様のご健勝とご発展をお祈り申し上げます。

2-日本エステティック協会協会

一般社団法人日本エステティック協会

理事長 久米健市

東京都千代田区麹町2-12 CTS麹町ビル4F

http://www.ajesthe.jp/

次の記事を読む

同じカテゴリーの記事を読む