Exit Button

エステプロ・ラボ 特別セミナー『今注目の「糖化」を考える!!』開催

業界ニュース -

株式会社エステプロ・ラボ(東京都港区、代表取締役会長 佐々木広行)は、2017年10月6日(金)TKP赤坂駅カンファレンスセンター(東京都港区)にて、特別セミナー『今注目の「糖化」を考える!!』を開催した。

セミナーでは、同社認定講師 新屋信明氏、ラッフルズメディカル大阪クリニック皮膚科・美容皮膚科 医師で、医学博士でもある住吉周子先生、糖化研究の第一人者 同志社大学生命医科学部 アンチエイジングリサーチセンター教授 米井嘉一先生を講師に迎え、三部構成にて糖化を紐解いた。

はじめに、新屋氏より、「糖化とは何か?」という基礎知識と、同社サプリメントである「トリプルカッター」「チャコールクレンズ」を用いた糖化予防の食生活アドバイスに関するセミナーが行われた。同社はあらたに、体内AGEs測定装置「AGEs SENSOR」を用いた自己測定結果とそれを元にし食生活をアドバイス。これに加え、サプリメントを有効的に取り入れた『さびない体作り」を提案する。

セミナーでは、自身の糖化年齢の測定体験も行われ。休憩中には皆、列をなして体験していた。

次に、住吉周子先生より、糖尿病の合併症など糖化が原因とされる病気や、糖化による生殖機能への悪影響などについて、学会発表されている様々な文献のデータを交えて解説された。大人のみならず、糖化は食生活の乱れた子供にも大きな変化をもたらすという。参加は皆、データを写真に撮るなどして熱心に聞き入っていた。

最後に、「糖化」という言葉の生みの親でもある米井嘉一先生より、高齢化社会が進む日本において課題とされている「健康寿命」をのばすための、糖化予防に関する講義が行われた。健康被害のみならず老化とも深い関りがあるとされる糖化。今から始められる糖化ケア、また健康への影響と糖化予防となる生活習慣に関して、自身が大学にて行った研究結果とともにレクチャーされた。

同様のセミナーは2017年10月23日(月)TKPガーデンシティ大阪(大阪府大阪市福島区福島5-4-21  TKPガーデンシティ3F バンケット4A)でも開催される。

これから、ますます注目が集まるであろう「糖化」。気になる方は受講してみてはいかがだろう。

●お問い合わせ先
株式会社エステプロ・ラボ
TEL:0120-911-854
http://www.esthepro-labo.com/

次の記事を読む

同じカテゴリーの記事を読む