Exit Button

結婚式までのダイエット「エステに通った」は約1割

業界ニュース -

アサヒグループ食品株式会社(東京渋谷区、社長 尚山勝男)が展開する、女性の美と健康を追求するダイエットサポート食品「スリムアップスリム」ブランドは、20代~50代の女性40,000人を対象としたダイエット調査を実施、その結果を公表した。

始めに、ダイエット実施者に対し「結婚式に向けて落とした体重は何kgですか?」と質問したところ、1位が「-1~3kg未満(44.6%)」、次いで「-3~5kg未満(27.6%)」となり、全体の86.8%の人が結婚式に向けて体重を落としたことが分かった。

次に「結婚式に向けて行ったダイエットは何ですか?」という質問をしたところ、64.4%の人が「食事量や摂取カロリーの調整を行った」と回答。次いで「バランスの良い食事」29.3%となり、多くの人が「食事」に気を付けていたことが判明した。
また「エステに通った」は9.7%で約1割の方がエステティックサロンを利用していることがわかった。

最後に、結婚式後1年以内の体重変化について、42%の人が体重が増加し、5人に1人が3kg以上体重が増加していた。

<調査概要>
調査タイトル:「ご自身に関するアンケート」
対象者:20代~50代の結婚式に向けてダイエットをした既婚女性6,000人
調査期間:2017年4月7日
調査方法:インターネット調査
その他:構成比は小数点以下を四捨五入しているため、合計しても100とならない場合あり。

●関連サイト http://www.asahi-fh.com/sus/

次の記事を読む

同じカテゴリーの記事を読む