Exit Button

2月24日スタートの『プレミアムフライデー』とは

業界ニュース -

2017年2月24日(金)初めての『プレミアムフライデー』を迎える。

『プレミアムフライデー』とは、2017年2月24日(金)を皮切りに、「毎月月末の金曜日をプレミアムフライデーとし、15:00には仕事を終えて、買い物や食事、観光・ボランティア、家族との時間などの時間にあて、低迷を続ける個人消費を盛り上げていく」という働き。

具体的な内容に関しては、多くの方が「生活の豊かさ」や「幸せ」を感じられるよう、付随する商品・サービス、イベントなどを地域・コミュニティ・企業などで自由に設定することができる。

これは、経済産業省と、日本百貨店協会や日本チェーンストア協会、全国商店街振興組合連合会など官民で連携した「プレミアムフライデー推進協議会」を中心に、全国的・継続的な取組となるよう様々な企業が参加している。

『プレミアムフライデー』のロゴマークは、使用申請をするだけで無料で使用可能。キャンペーンPOPや広告などにも自由に使用でき、背景色に合わせて使用できるよう3色のロゴが設定されている。また、季節やシーンに対応したものやもありバリエーションも豊富。
専用ホームページでは、注目企業・団体の取り組みに関するプレスリリースも紹介されている。

エステティックサロンでも、早上がりできるOLなどに向け『プレミアムフライデー』キャンペーンとして、特別メニューを打ち出すなど、積極的に利用してみてはいかがだろう。

●関連サイト プレミアムフライデー事務局 https://premium-friday.go.jp/

次の記事を読む

同じカテゴリーの記事を読む