Exit Button

糖質制限でもOKなチョコ『翠彩花』新発売

業界ニュース -

2016年9月20日(火)株式会社ヴィジョネアより、糖質をとことんカットしたチョコレート『翠彩花(Suisaika)』が発売された。

『翠彩花』は、糖尿病の方でも食べられるチョコレートは作れないかという要望を受け開発されたチョコレート。その為、ミルクチョコレート40g辺り糖質5.3gと、一般的なチョコレートの約1/4にまで糖質カットした、砂糖ゼロはもちろん究極の糖質オフチョコが誕生した。

これを実現させたのは、厚生省のエネルギー評価法によりエネルギー値が0kcal/gと認められている唯一の糖質「エリスリトール」を採用しているから。5.3gの糖質は、カカオやミルク成分に含まれる乳糖などの天然の糖質のみで、エリスリトールを主甘味料に使用したチョコレートとして、その配合比の特許を取得している。

また、本来食べることが好きでつい食べ過ぎてしまうダイエッター心理を逆手に取り、「ゴミが視覚に訴える」個別包装で、食べ過ぎ防止の工夫も。

Made in Japanで、日本人の味覚に合わせた上品な甘さと、チョコ好きに支持されるダークチョコは苦味・酸味・香りにこだわり、希少価値の高いコロンビア産・ドミニカ産のカカオマスを使用。また、幅広い層から好まれるミルクチョコレートは、日本人の口に合うなめらかな味わいのガーナ産カカオマスに、香りを楽しむことができるベネズエラ産のカカオを加えるなど、味の面でも美味しさを追求している。

5月・9月の展示会では、導入したサロンからは「痩身コースを受けられる方は、食べることが好きな方が多いため“食べてもよいチョコ”として、痩身コースに加えました」とサロンならではの反響が返っているという。

さらに、パッケージを変えるなどのPB・OEM製造も可能。最小ロットもPBであれば800粒から、オリジナルフレーバーが作れるOEMでも40,000粒からと小ロットから受け付けている。

仕入れ販売の最小ロットは10袋単位となるが、8種類から組み合わせて10袋になれば仕入れ可能。例えば、8種類1袋ずつ+売れ筋2袋、ダーク・ミルク・ホワイト各3袋+味見用1袋など組み合わせ自由な点も導入しやすいと好評を得ている。

<製品概要>
製品名:翠彩花(Suisaika)
定 価:各1袋 1,800円(税別)
種 類:ミルク・ホワイト・ピーチホワイト・ダーク・オレンジミルク・ミルクアーモンド・ティラミスアーモンド・オレンジダークの全8種
販売チャネル:エステティックサロン専売

翠彩花1

●お問い合わせ先
株式会社ヴィジョネア
TEL:0282-21-7884
http://www.suisaika.com

次の記事を読む

同じカテゴリーの記事を読む