Exit Button

非加熱「プロテオグリカン」配合コスメが新登場

業界ニュース -

2016年8月で、30周年を迎えるという美容家・黒山元子氏が率いる株式会社L・F・C。同社は、30周年を記念し、高保湿成分として注目を集める「プロテオグリカン」の中でも、“非加熱”のプロテオグリカンを配合した美容液『ファンタスティックプログリッチセラム』と、無添加食品サプリ『プログリッチコラーゲン』を新たに発表した。

黒山先生写真
美容家・黒山元子氏

同製品には、骨や皮膚を再生する医療素材として、肌再生医療の現場でも注目されていた「プロテオグリカン」を濃度で配合。加齢とともに減少する肌の繊維芽細胞へとアプローチし、コラーゲンやヒアルロン酸の産出力を高めることで若々しい肌へと導く。

「プロテオグリカン」は、鮭の鼻の軟骨から抽出される貴重な成分。たんぱく質であるプロテオグリカンは熱に弱いため、熱を加えずに抽出・製造することが最重要課題だった。しかし『プログリッチシリーズ』は、特許取得・商標登録済みの非加熱技術で、プロテオグリカンの成分を壊さず原形のまま取り出す事に成功。

『ファンタスティック プログリッチセラム』は、さらさらとしたテクスチャーで伸びも良く、数滴を顔全体に伸ばすだけでトラブルに働きかけ、内側からのヒアルロン酸結合により、ハリ・弾力にアプローチすることができる。

また、『プログリッチコラーゲン』は、腸内環境を整える乳酸菌代謝物とプロテオグリカン配合の無添加サプリメントで、1日スプーン3杯程度で、非変性Ⅱ型と美容に効果的なⅠ型コラーゲンのダブルパワーを体感できると、体内から美肌へと導いてくれる。

メタルピンクとゴールドのパッケージも、ゴージャス感と可愛らしさがあり、サロンのディスプレイにも映えると好評で、現在同社では、取扱店および販売代理店を募集している。夏の疲れた肌を癒すアイテムとして取り入れてみてはいかがだろう。

<製品概要>
製品名:ファンタスティックプログリッチセラム
内容量:30g
定 価:15,000円(税別)

PセラムIMG01129

製品名:プログリッチコラーゲン
内容量:100g
定 価:8,000円(税別)

t02200293_0768102413449743524

●お問い合わせ先
株式会社L・F・C
TEL:0800-888-4411
http://linefantasy.com/

次の記事を読む

同じカテゴリーの記事を読む