Exit Button

ブライダルで気になる肌サイン1位は「シミ」

業界ニュース -

株式会社ドクターシーラボ(東京都渋谷区、代表取締役社長 石原智美)は 、ウェディングと美容についてアンケートを実施、その結果を公表した。

まず初めに「ウェディングドレスが似合いそうな女性タレントは?」という質問をしたところ、男性回答1位は「石原さとみさん」(30.5%)、女性回答1位は「北川景子さん」(51.7%)となった。 他にも「堀北真希さん」、「新垣結衣さん」など、透き通るような美肌が印象的な方が、男女回答ともに上位にランクインした。

2d7487ce22

次いで、「花嫁のウェディング姿で、気になる肌のサインは?」という質問に対しては、男性(33.1%)・女性(41.7%)とも1位は「シミ」、男・女とも、純白のウェディングドレス姿に影を落とす、肌の「シミ」が気になるようだ。

cf89d36add

最後に「ウェディングドレスを着る前にダイエットしたいパーツはどこ?」という 質問をしたところ、1位は「お腹」(41.3%)、2位は「二の腕」(38.8%)という結果となった。
人気のプリンセスラインやマーメイドラインなどのウェディングドレスを美しく着こなすためには、まずはお腹がスッキリしていなくては、ドレスが着られないというのが現実問題のようだ。

また、ノースリーブやチューブトップのドレスを着ると、予想以上に緩んでいるのが目立ちやすい「二の腕」という回答も上位にあがり、記念すべき瞬間を、少しでも綺麗にみせたい女心が垣間見えた結果となった。

ba4e1c1d95

これからの季節、ジューンブライドに向けてブライダルエステが増える時期ではないだろうか。アンケート結果をコース作りに活かしてみてはいかがだろう。

■アンケート調査概要
方法:Webアンケート
期間:2016年4月15日~18日
対象:男性239名 女性240名

●お問い合わせ先
株式会社ドクターシーラボ マーケティング部 広報グループ
TEL:03-6419-2508
http://www.ci-labo.com/

次の記事を読む

同じカテゴリーの記事を読む