Exit Button

ポアレスラボ「夏の毛穴ケアセミナー」開催

業界ニュース -

毛穴ケア専門店「ポアレスラボ」を展開する株式会社エストロワは、2016年3月1日(火)ポアレスラボ「夏の毛穴ケアセミナー」を開催した。

セミナーでは、春から夏の特に毛穴が気になるシーズンに向け、季節に合わせた毛穴ケア方法について、ポアレスラボのメニュー開発者である技術トレーナー 古屋てる実氏が解説。(1)見た目のトラブル改善 (2)有効成分の浸透をよくする (3)肌トラブル全体に働きかける という毛穴ケアの3つの目的を、Before Afterの写真と図を交えて紹介した。また、9分類の毛穴トラブルに関する原因とケアの方法に関して、1分類ずつ詳しくレクチャーされた。

ポアレスラボ

続いて、気温や紫外線、冷房など毛穴にとって「過酷な環境」とも言える〝夏の毛穴トラブル〟を解説。実際、同社直営サロンで行われている「さっぱり毛穴トリートメント」の流れを、動画にて紹介した。毛穴ケア専門店ポアレスラボでは、「さっぱり毛穴トリートメント」と「しっとり毛穴トリートメント」の2コースをベースに、春・夏・秋・冬と季節に合ったトリートメントを実施している。

ポアレスラボ 古屋さん

後半では、古屋氏によるデモンストレーションが行われた。ポアレスラボの施術は、マッサージ方法にしても毛穴の周りをほぐすような独自な手法を1分程行う。ガラス管による吸引も、顔全体ではなく小鼻の周りを徹底的にケアするというように、クレンジングから洗顔、吸引など、全ての工程において毛穴ケアに特化している。

夏のフェイシャルにおける「毛穴ケア」は、結果も実感しやすく、顧客のニーズも上がる注目のメニュー。「ポアレスラボ」ブランドは、サロンでの仕入れ・導入が可能。夏本番を前に、新たなメニューとして「毛穴ケア」を検討してみていかがだろう。

ポアレス 泡

●お問い合わせ先
株式会社エストロワ
TEL:03-5413-6500
FAX:03-5413-6522
http://www.strois.co.jp/

次の記事を読む

同じカテゴリーの記事を読む