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エス通について

ESTHETIC WIRED(エステティック通信)は、エステティックサロン向けの月刊専門情報誌です。全国のエステティックサロン経営者中心に購読をいただいております。

 

公式サイトesthe-news.jpでは、エステティックサロン経営者はもちろん、エステティシャンとして働く女性、エステティシャンを志す技術者の卵のみなさん、さらに美容をライフワークとする美容マニアの方々のために、豊かなビジュアルとともに選び抜かれた上質で「使える」情報をお届けします。 『ESTHETIC WIRED』最新号からの新鮮なコンテンツと、エステティック業界ナンバーワンの専門業界誌が誇るアーカイブスから選りすぐりの記事をご用意。また、エステティックに関わる最新情報を、WEBオリジナルニュースとして掲載。PCやタブレットはもちろん、スマートフォンで閲覧しやすい表示環境でお楽しみいただけます。

 

 

エステティック通信の歩み

 

2018年

3月 公式サイトを全面リニューアル

 

2017年

6月 8月号にて「エステセレクション」を発表

11月 12月号にて「エステサロン売り上げキーファクター調査」を「ベストコスメ&アイテム第2回」として発表

 

 

2016年

5月 現在のサイズ(A4変形)に変更、誌面をフルリニューアル(6月号)

11月 初の書籍となる「美容用語辞典」を発売

11月  「エステサロン売り上げキーファクター調査」を「ベストコスメ&アイテム」として発表(12月号)

 

2014年

12月 現地企業と提携しエス通中国(上海)版を発表
11月  “ESTHETIC WIRED”を国際ブランドと位置づけ海外事業強化を目指す
3月  第3回コスメティック総選挙を実施(発表は5月)
1月  全国主要エステサロンの経営動向調査を実施

 

2013年

5月  新メディア価値創造プロジェクト開始。展示会開催期に合わせ大規模メディアプロモーションを実施、サロン経営者向けの特別会員制度を開始

3月  第2回コスメティック総選挙を実施(発表は5月)

10月  エステティック通信媒体リニューアル(第2次メディア改革プロジェクトの完了)
10月  エステ業界媒体として初となるメディアクレドを制定。<エステティック通信メディアクレド:業界価値の創造>
9月  創刊100号記念号を発行(2012年10月号)
6月  美容経済新聞社に商号変更する
3月  第1回コスメティック総選挙を実施(発表は5月)
12月  2011年度「美容専門誌部門」新規購読者獲得実績で1位を獲得(富士山マガジンサービス社・販売実績ランキングによる)

 

2011年

9月  エス通公式サイトリニュアル&各種ソーシャルメディアによる情報配信開始
8月  月間販売実績ランキング「新聞専門紙部門」初のベスト5入りを果たす(富士山マガジンサービス社・販売実績ランキング全業種223紙)
6月  東日本大震災・原発事故に関する緊急アンケートを実施(全国エステサロンの被災状況などを緊急調査)
5月  東日本大震災に対する協賛キャンペーンを実施
4月  第2次メディア改革プロジェクトスタート(メディアリニュアルに向けた準備活動を開始)

 

2010年

9月  「エステティック通信」に題号変更(第1次メディア改革プロジェクトの完了)
4月  人気企画「美容用語事典」企画スタート(2010年5月号)
3月  「エステ業界CSR向上推進プロジェクト(全6回)」をスタート
1月  季節定番となる人気企画「企業特集」第1回掲載(2010年2月号)

 

2009年

10月  第一次メディア改革プロジェクトスタート(コンテンツの刷新及び、媒体コンセプトの再構築)
9月  初の展示会出展を行なう(ダイエット&ビューティーフェア2009)※以後、定期的に関連業界の展示会に出展
6月  当社代表が発行人に就任。当社1号目となる累計第61号を発行。
4月  当社が本誌発行事業を買収

 

2004年

5月  「月刊マンスリープログレス」として創刊