Exit Button

【2016 年頭所感】日本サロンマネジメント協会

業界ニュース -

向井理事長

『誇りに思い、喜びを感じられるお手伝いを本年も』

あけましておめでとうございます。日本サロンマネジメント協会代表理事 向井邦雄と申します。

昨年は、お蔭さまでビューティーワールドジャパンの出展や、全国のサロン様への技術講習、カウンセリングの認定資格講座等で、多くのサロン様よりご好評いただき、多忙な一年を過ごさせていただきました。

本年は、さらに業界の発展をお手伝いさせていただけるよう、さらなる認定講師の育成や講座の全国展開に力を注ぎ、会員様の施術時のケガや経営知識面でのサポートもさらに充実させてまいります。
また、詳細はまだお話しできませんが、業界に於いて、今までどこにもなかったような事業展開も、考えているところです。一日も早い実現に向け、全力で取り組んでまいります。
現在のサロン業界は、多くのサロンが生まれながらも、経営面の教育やサポートが進んでいないため、姿を消していくサロンも非常に多く存在するのが実情です。

サロン同士が競合し合うのではなく、ともに手を取り合い、業界全体が発展していけるよう、【与え合い 認め合い 支え合い 高め合う 一生通いたいサロンを日本中に】の理念のもと、日本サロンマネジメント協会は、サロンのお客様の満足を第一に考えた協会として、多くのサロン経営者が、仕事を誇りに思い、喜びを感じられるよう取り組んで参ります。

本年も日本サロンマネジメント協会をどうぞよろしくお願い申し上げます。

一般社団法人日本サロンマネジメント協会
代表理事 向井 邦雄

次の記事を読む

同じカテゴリーの記事を読む