Exit Button

スーパーフード「ケール」を生で

業界ニュース -

オイシックス株式会社(代表・高島宏平)は、栄養価の高さから「葉野菜の女王」ともいわれている緑黄色野菜『ケール』の販売をOisix(http://www.oisix.com/)にてスタートする。

現在アメリカで大ブームを巻き起こしている緑黄色野菜「ケール」。海外セレブが、役作りのためのダイエット食として欠かさず取り入れた事を公言したことから美容食材として注目を浴び、野菜売り場はもちろん、飲食店でもケール関連メニューが多数展開されているほどの一大ブームとなっている。

同じアブラナ科のキャベツと比べると、カルシウムやビタミンC、食物繊維が豊富に含まれており、特にβカロテンはキャベツの約60倍。デトックス効果や美肌効果が期待できるβカロテンを豊富に含んでいる事で内側からキレイになれると言われる美容食材だ。
日本では、“苦い・まずい”のイメージが強いケールだが、オイシックスが展開する「かがやケール」は、えぐみが少ない品種で葉が柔らかく、生のサラダにしても食べることができる。また油との相性も良いので、炒め物にももちろん、ペーストにしてパスタと合えたり、細かく刻んで、餃子の具にまぜたりなど幅広い料理にも活用でき、ほうれん草などの葉野菜の代用として、より栄養価の高いケールを気軽に取り入れることができる。
オイシックスでは、今後、様々なケールメニューレシピや加工品等を順次発売していく予定だ。

美容業界においても注目されるスーパーフード。酵素ダイエットに取り入れるなど、活用してみてはいかがだろう。

<商品概要>
商品名:おいしく食べてキレイをサポート『かがやケール』
価 格:380円(税抜)/1袋(70g)
d8895-88-287394-1
商品名:「サラダKit」たっぷりケールのチーズナッツサラダ
価 格:590円(税抜)/1セット 2人前
d8895-88-591259-4
発売日:2015年8月20日(木)~

●関連サイト http://www.oisix.com/sc/kale-oisix

次の記事を読む

同じカテゴリーの記事を読む