Exit Button

現在、ファスティング体験中!

アナリストコラム -

a0790_000981

突然ですが、みなさんは「ファスティング(断食)」の経験はありますか?
実は昨日から、エス通スタッフが酵素ドリンクを使った「ファスティング」をスタート。

業界内で体験者が多い「3日間ファスティング」の場合、食べ物からの栄養で動いていた体が、脂肪エネルギーに切り替わるということで〝2日目〟に、ダルさ・頭痛などの反応が出るようです(全員という訳ではありません)。
私も以前ファスティングを行った時には、軽い頭痛が起こりました…。が、これは、想定内!お、脂肪燃えている☆と嬉しく思ったものです。

サロンで酵素ドリンクを販売する際には、このような予備知識をしっかりと入れ、お客様に掛かる負担や不安を取り除いてあげることも必要。ファスティングを始める前にお伝えしないと「体に悪いことなのでは?」と不安に…。さらに、サロン・エステティシャンに対して不安を持ち始め信頼関係がゆらいでからでは遅い!

酵素ドリンクを販売しているメーカーでは、資格制度やセミナーを設け、正しい知識を勉強する機会を積極的に設けています。
ちなみに、私個人は、3日で2キロ減でした!

また、エステティック通信の姉妹サイト プロフェッショナル向けサンプル請求『タメッシー』から、展示会でも人気の酵素ドリンクを、サンプルとしてお取り寄せできるってご存知でしたか?これは、かなりお得!! 気になる方はチェックしてみてくださいね。
【タメッシーはこちらから】→https://leadme.jp/  「酵素」で検索。

次の記事を読む

同じカテゴリーの記事を読む