Exit Button

ソワンエステティック協会『第12回学術会議』開催

業界ニュース -

2015年5月19日(火)、特定非営利活動法人 ソワンエステティック協会(理事長 下村朱美)が主催する『第12回 エステティック学術会議「美とは何か?」』が東京・日比谷公会堂で開催された。

同協会はエステティック業界の健全な発展と、エステティシャンの社会的地位の向上を目指して活動しているNPO法人。毎年開催している「エステティック学術会議」は年々規模を増し、活動の盛り上がりをうかがわせる。

最初に挨拶に立った理事長の下村氏は「メイドインジャパンのエステティックを世界に広め、世界の人々の心を豊かにしていきたい」と述べた。また、来賓の挨拶には参議院議員の小池百合子氏が登壇し、理事長の言葉を引いて「おもてなしの心・和の心」を持ったエステティシャンになっていってほしい、と参加者に温かく呼びかけた。
SONY DSCSONY DSC

そのほか、2014年度の活動報告、昨年秋に東京で開催された「2014 ミスインターナショナル世界大会」のダイジェスト映像の放映などが行なわれた。また、「インターナショナルビューティーセラピスト」「管理脱毛士」「認定講師」の合格者、前日の5月18日に行なわれたソワンエステティック協会主催「2015 エステティックコンペティション」の上位入賞者が2015 ミスインターナショナル日本代表(中川愛理沙さん)らの先導で登壇し、祝福を受けた。各合格者、入賞者の名前が呼ばれると、会場からは温かい拍手と歓声が送られていた。

SONY DSC
その後、株式会社タニタでレシピ開発や調理担当者の育成講師を務める荻野菜々子氏、ベストセラー『女性の品格』の著者、坂東真理子氏の講演が行なわれ、参加者は熱心にメモをとっていた。

●お問い合わせ先
特定非営利活動法人 ソワンエステティック協会
http://www.soin-esthetic.or.jp/

次の記事を読む

同じカテゴリーの記事を読む