Exit Button

ドクターセレクト「男女いきいき・元気宣言」登録

業界ニュース -

男女いきいき
株式会社ドクターセレクト(代表取締役:楢崎浩也)は、2015年3月30日(月)に大阪府が推進する「男女いきいき・元気宣言」事業者登録制度の事業者として登録されたことを発表した。

大阪府が推進する「男女いきいき・元気宣言」事業者登録制度とは、2002年4月に施行された「大阪府男女共同参画推進条例」第11条の規定を具体化するもので、働く場における男女共同参画の推進に向けた事業者による自主的な取組の輪が広がっていくことをめざしている。
大阪府では、「女性の能力活用」や「仕事と家庭の両立支援」など、男性も女性もいきいきと働くことのできる取組を進める意欲のある事業者を「男女いきいき・元気宣言」事業者として登録し、その取組を応援している。同社は、大阪府内に事業所があり、男女がいきいきと働くことができる取組を行っている企業として登録審査を経て、「男女いきいき・元気宣言」の事業者として登録された。

株式会社ドクターセレクトは、化粧品、健康食品を取り扱っているメーカーのため、女性社員の意見を多く取り入れ、商品開発について企画・提案を基に事業展開を行っている。また、就学している子供を持つ女性も活躍し、学校行事時には遠慮することなく休むことができる環境を整えている。
同社は、この登録を機会に、「新たな自覚と自信を胸に」今後も男女がともに働きやすい職場づくりのために前向きに取り組んでいくと同時に、今後の取り組みとして、働いている社員はもとより、同社製品を導入しているお客様にも好感が持てるようなCSR(社会貢献)活動を行っていきたいとしている。

●お問い合わせ先
株式会社 ドクターセレクト
東日本TEL:0120-76-3790(受付時間:平日10:00~19:00)
西日本TEL:0120-56-3702(受付時間:平日10:00~19:00)
http://www.drsele.co.jp/

次の記事を読む

同じカテゴリーの記事を読む