Exit Button

プロ・ラボ『クリルオイル』セミナー開催

業界ニュース -

DSC_0192
2015年2月23日(月)株式会社エステプロ・ラボ主催の『「摂ってはいけない油・摂らなくてはいけない油」~オメガ3高含有の『クリルオイル』の機能性~』と題した特別セミナーが開催された。同セミナーは、予定数を大幅に超える数の応募があったため、急遽場所を変更して開催。当日は、約190名のエステティシャンが参加、近年注目されるオメガ3のセミナーとあって参加人数からもその注目の高さが伺える。

講師は、オメガ3・クリルオイル研究の第一人者である、農学博士で早稲田大学ナノ理工学研究機構/規範科学総合研究所ヘルスフード科学部門 研究員教授 矢澤一良氏。
まずは、高齢者社会が進む中「健康寿命を延ばす」ことの必要性と、そのためにいかに正しい食生活が大切かという「食と健康」に関する講義からスタート。また、活性酸素が体に及ぼす影響に関して様々な視点からレクチャーされた。
後半は、矢澤氏の専門分野でもあるDHAとオメガ3に関する講義が行われた。ダイエット・健康のキーポイントとなる油の最新研究内容や、アメリカで実績を持ち業界でも注目される『クリルオイル』の機能性について講演された。

●お問い合わせ先
株式会社エステプロ・ラボ
TEL:03-6436-9750
FAX:03-6436-9751
http://www.esthepro-labo.com/

次の記事を読む

同じカテゴリーの記事を読む