Exit Button

新しい学割サービス スタート

業界ニュース -

2015年2月19日(木)株式会社C-livesは、大学生向けの美容・飲食店の学割情報をまとめた大学エリアごとの学割クーポンポータルサイト『Gakutoku.jp(ガクトクドットジェーピー)』のサービスをスタートした。

『Gakutoku.jp』は、学割クーポン発行の際、ユーザーのSNSアカウントで投稿が行われる仕組みとなっている。飲食店や美容サロンなどのサービス利用時にSNS投稿と連動したクーポンを発行することで、お店のプロモーションを同時に行なえるという新しい形のクーポンサイトだ。
また、大学生限定の登録制サイトにすることでユーザーは大学生限定最安値クーポンを入手できる、店舗には大学生をターゲットとした媒体でのプロモーションが可能になると、双方にメリットのあるサービスを実現した。

さらに、全国大学ミスコンテストポータルサイト『misscon.jp』、美人新入生No,1コンテスト『New face Grandprix』など大学生に認知の高いサイトを運営する企業が実施するサービスなので利用する大学生へのネットワークはもちろん、掲載店舗、掲載エリア、掲載情報も大学生のマーケティングを活かしたユーザビリティの高いクーポンサービスとなっている。

sub3
サイトのオープンに伴い、Gakutoku.jpでは以下のキャンペーンを実施。
●学生グルメコラムキャンペーン
Gakutoku.jpコラムの学生ライターがクーポン掲載店舗に突撃。実際にクーポンを使ったグルメレポートをコラムで紹介。
●Gakutokuマップ
新歓期や学園祭の時期にGakutoku.jpに掲載している店舗をマップにし、学生へ配布。
●ミスキャンレポーター
ミスキャンパスなどの有名学生をレポーターとして起用し、学生ならではの目線によるグルメレポート記事や特集を掲載する。

関連URL
http://gakutoku.jp/

次の記事を読む

同じカテゴリーの記事を読む