Exit Button

結婚式前は○㎏痩せる?花嫁の本音

業界ニュース -

株式会社A.T.brides(代表取締役社長:大崎恵理子)は、同社が運営する「すぐ婚navi」にて、結婚式前のダイエットについて全国の約6,500名にアンケートを実施、その結果を発表した。

結婚式に向けてダイエットを行ったかという質問に対し、55%がはいと回答。さらに、ダイエットをした部位に関しては【二の腕55%・お腹49%・背中45%・顔44%・足16%】とドレスを着た時に見える上半身のダイエットを行った人が多かった。また、何キロ痩せたかという質問に対し、一番多かったのは2~3キロで48%と約半数を占めた。この結果から、体重よりも見た目を重視し引き締めることを目標にしているようだ。
main

また、ダイエットの期間としては、3ヶ月前にはダイエットを始める人が60%以上。1ヶ月前に始める人も26%いたが「ドレスがブカブカになっていて、サイズ調整をしてもらいました。衣装合わせした後にダイエットは、良くないですよ」「1ヶ月前にはドレスのサイズが決まるので、思っているより早く計画的にダイエットはすべきだと思う」と、ドレスに合わなくなってしまうので、痩せるリミットは最終衣装合わせの日にあわせた方がよさそうだ。
sub1

そして、何でダイエットを行ったのかという質問に対しては、トップがエステ、次いで食事制限、運動が上位3位という結果になった。
sub2
「元々やせ型だったので、ダイエットのつもりはなく、でも見える所は綺麗にしたかったのでエステに通いました!」「エステは痩せるというよりも化粧乗りが良くなるのと自分でなかなか引き締められない背中とかドレスをきて露出するデコルテをすっきりさせるためにしました」と痩せることが目的ではなく、当日を最高の状態で迎えたいという思いでブライダルエステに通う人が多いよう。また、「見た目だけでなくエステティシャンと話す事で心も癒されとても良かった」と癒やし効果を求めてエステに通う人も居た。

そしてダイエットといえば「食事制限」「運動」。この意見の中に多かったのが、夫婦2人でダイエットをした方。また、「過度な減量すると肌荒れの原因にもなる」「食事制限のダイエットでは、肌荒れを引き起こしてしまったので、後悔している」という意見も多かった。

●お問い合わせ先
株式会社A.T.brides(エイティブライズ)
TEL: 052-462-9861
E-mail:press@at-brides.co.jp
http://at-brides.co.jp/

次の記事を読む

同じカテゴリーの記事を読む