Exit Button

【2015 年頭所感】日本サロンマネジメント協会

業界ニュース -

サロンマネ

一般社団法人日本サロンマネジメント協会
代表理事 向井 邦雄

 あけましておめでとうございます。
 2013年に誕生した「日本美容改善協会」は、お蔭さまで順調に多くのサロン様よりご支持いただき、さらに多くの方へと広げ会員様の誇れる協会となるべく、本年より、協会名をはじめ様々な点を一新いたしました。
 新しい協会名は「一般社団法人日本サロンマネジメント協会」。全国のサロン様を技術面・知識面・経営面で支え、業界全体をさらに発展させていくという思いが込められております。日本サロンマネジメント協会の2015年は、ご好評頂いている「フェイシャルカウンセラー認定資格制度」をさらに深め、全国に大きく展開してまいります。技術や知識はあるのにお客様が定着しない・・・その理由の多くは、お客様とのコミュニケーション方法を知らないことや、正しいカウンセリング方法を知らないことから起こるものがほとんどです。リピート率98%・売上18・6倍の、実際のサロンの現場で生み出された実践的なカウンセリングをロープレ形式で学ぶことにより、即サロンで生かせるとともに、サロンそのものの地位の向上にもつながります。
 サロンをさらに発展させたい方、講師としての活躍の場を広げたい方、ぜひ日本サロンマネジメント協会のホームページにアクセスしてみてください。
 皆様のますますのご発展を、私たちは心より願っております。

次の記事を読む

同じカテゴリーの記事を読む