Exit Button

【2015年頭所感】エステティックグランプリ

業界ニュース -

エスグラ

一般社団法人エステティックグランプリ
理事長 榎戸 淳一

 新年、明けましておめでとうございます。
 エステティックグランプリは、「共に学び、共に成長し、共に輝く」という理念のもと、「夢や誇りを持ったエステティシャンが日本を美しくする」というスローガンを掲げ、現場で頑張っているエステティシャンを輝かせることで、エステティック業界全体の健全な発展を目指しています。今期は、「進化」というテーマを掲げ、「1人でも多くのエステティシャンを輝かせたい」という想いから、全国7エリアでのフェイシャル技術部門エリアファイナルを新設し、より多くのエステティシャンに輝くステージを提供します。
 また、全国7支部での勉強会や交流会を通じ、横のつながりをつくり、共に学び、共に成長する機会をより多く提供していることはもちろんのこと、本部主催で「コンプライアンス勉強会」「エステティシャンの知識向上勉強会」なども企画し、業界全体の課題にも真剣に取り組み始めています。
 また、未来のエステティシャンたちに「エステティックという仕事に夢や誇りを持ってほしい」という想いから学校と連携を取りながら、学生さんたちに大会観戦に来ていただいたり、学校での講義、そしてインターン先の紹介などもさせていただいています。そして、今後は、エステティックの素晴らしさを一般の方にもっと知っていただくための広報活動にも力を入れていきます。
 今年もよろしくお願いします。

次の記事を読む

同じカテゴリーの記事を読む