Exit Button

【2015 年頭所感】ソワンエステティック協会

業界ニュース -

ソワン

特定非営利活動法人ソワンエステティック協会
理事長 下村 朱美

 あけましておめでとうございます。
 特定非営利活動法人ソワンエステティック協会は、エステティシャンの地位の向上と業界の健全な発展を目指して活動しています。
 エステティック学術会議は、当協会発足時から毎年行っていますが、昨年は衆議院議員・小池百合子先生、そして経済産業省ヘルスケア産業課森田弘一課長による祝辞と共に新しい産業のあり方についてご説明頂き、引き続き、国際指圧普及財団理事長・浪越孝氏、SBCメディカルグループ代表・相川佳之氏、聖徳大学教授・島田薫氏を演者にお迎えするなど、他分野へも見識を広げる機会となりました。このように業界を越えて交流し、エステティック業界が一層の発展をとげるよう、本年も視野を広げた活動に努めてまいります。
 国際相互認証を受けたプロフェッショナルを育成するという面でも、国際専門職標準機構(IPSN)参加国の増加、認証内容の充実等、国際性の幅を広げるべく、事務レベルでの折衝を重ねております。
 またエステティックを1000時間以上の履修者を対象にした『JEO認証 ソワンエステティック上級試験』の普及も引き続き牽引していく所存です。これはエステティシャン統一資格の確立に向けた活動であり、この試験に合格することでトータルエステティックの知識と技術、サービスマナーを兼ね備えたビューティセラピストであることを客観的に証明するものです。
 今後とも、各位の当協会へのご理解とご支援を衷心よりお願い申し上げます。

次の記事を読む

同じカテゴリーの記事を読む