Exit Button

新年挨拶:日本スキンケア協会

業界ニュース -

新年あけましておめでとうございます。

エステティック業界各団体からの年頭挨拶を配信させて頂いております。

———————————————————————————————–

15-日本スキンケア協会代表

日本スキンケア協会は、皮膚科医や大学教授、トップエステティシャンを中心に構成され、スキンケアやエステに関わる方々の知識や技術の向上を目的として設立いたしました。また、日本の美容業界の地位向上の為にさまざまな活動を行っております。今回はその中の活動を2つ程ご紹介させていただきます。

一つ目はスキンケアに関する資格認定事業です。肌の構造からトラブル肌、化粧品成分の有効性、正しいスキンケアの方法、接客、カウンセリング法まで身に付く「スキンケアアドバイザー資格、スキンケアカウンセラー資格」などがあります。講座の受講はスキルアップにつながり、資格取得することで自信になり、さらにお客様への信用につながるということで資格取得者がどんどん増えております。

二つ目は、教育研修事業です。日本各地で講習会を行っております。本年度は、「売上アップにつながるカウンセリング法、正しい肌理論」を中心に北海道、宮城、東京(3回)、名古屋、大阪、愛媛、広島、福岡で開催を予定しております。この講習会は会員様以外でも、ご参加いただけますので、是非、学びの場の一つとしてご活用いただき、お客様へのサービスの向上とサロンの売上アップにお役立ていただければと思います。

また本年は、当協会の理念に基づき知識や技術を普及してくださる認定講師や認定校の充実を図りたいと思っております。資格取得講座、講習会、その他様々なサービスを通して会員様のみならず、美容業界の皆様のお力になれるよう努力してまいりますので本年もどうぞよろしくお願いいたします。

15-日本スキンケア協会

一般社団法人 日本スキンケア協会

理事長 伊藤 挙

東京都世田谷区成城6-33-17

http://www.skincare.or.jp/

次の記事を読む

同じカテゴリーの記事を読む