Exit Button

フレキシア『ライブセミナー』開催

業界ニュース -

ナノカレント美容機器「ミラクルウェーブ」で知られる 株式会社フレキシア(東京都新宿区、代表取締役 西田嘉隆)は、2017年11月15日(水)新宿NSビル スカイカンファレンス(東京都新宿区)にて、『2017年秋のビューティセッション ライブセミナー』を開催した。

同セミナーは、年に一度、導入サロンや代理店などを対象に行っている特別セミナー。
今回は「90日間のサクセスストーリー」をテーマに、効果(技術力)・会話力(カウンセリング)・想像力(HOP・STEP・JUMP)という3つの観点でセミナーを展開した。

始めに「ナノカレントコースの定番!バストアップ技術」と題し、開発者である元井真吾氏によるトップを出さないバストアップ技術のデモンストレーションが行われた。このデモンストレーションは、2003年にBWJにて行われた内容を再現。

現在は様々な関連サポーターがあるが、当時はミラクルウェーブ(機器)と施術グローブだけというシンプルなものだった。シンプルでしかもタオルを掛けたまま行う施術にも関わらず、短時間で違いが一目瞭然。改めて同社機器の完成度の高さが感じられた。

続いて、本年5月に発売された新機器『FTIスリムコレクション』を使用した、座学および全身コースのデモンストレーションが行われた。同機器は、特許波形ナノカレント(R)を搭載し、独自開発の骨格補正バンテージにより骨格補正・全身の肌ケアを同時に行うことができる業務用機器。

お客様の身体の状態に合わせ、目指すボディラインへ方向づけしながらバンテージを巻くことで、肌のハリとメリハリのある若々しいボディラインへと導くことができる。紹介された施術例では、足首・骨盤・肩の位置が一直線上に並ぶ正しい位置に変化した例が多数紹介され、開場からは驚きの声が漏れた。

中盤では、ゲスト講演としてシンクロナイズドスイミング日本代表のユニフォームデザインなどを手掛ける、グラフィックデザイナーで友禅作家の有限会社ジャパンスタイルシステム 川邊祐之亮氏が登場。

「『日本人、本来の美しさ』~より演出するアフターカウンセリング」と題し、日本人女性を最も美しく見せてくれる「着物」から読み解いた、女性の肌を美しく見せる「色」や「肌うつり」を、実演を交えてレクチャーした。

その他にも、ホームケアの重要性に関するセミナーや新製品のタッチ&トライ、また新技術としてうつぶせにならずに行う「新・背中10分コース」などが披露され、ライブセミナーの名にふさわしい、デモや体験満載のセミナーは好評のうちに幕を閉じた。

●お問い合わせ先
株式会社フレキシア
TEL:0120-70-6236
FAX:0120-80-6237
http://www.flexia.co.jp/

次の記事を読む

同じカテゴリーの記事を読む