Exit Button

スリムビューティハウス『カスタマイズ プラン』を体験 vol.1

アナリストコラム -

2017年11月12日(日)、スリムビューティハウス キラリトギンザ本店にて『カスタマイズプラン』を体験して来ました。

出迎えてくださったのは、同店総店長の盛田麻美さん。エステティシャン歴13年という盛田さん、実はキラリトギンザ本店ではキャリアが浅い方で、最も長い方でエステティシャン歴25年という方が在籍しているというのには驚きました。

始めに、今気になっている箇所・疲れている箇所を伝えるとオススメのプランとして『カスタマイズプラン』をセレクトしてくださいました。『カスタマイズプラン』は、ボディ・フェイシャルをポイント制でその日のお客様の状態やご希望に合わせて自由にカスタマイズするというもの。特にエステ上級者の方に人気のコースだそうです。

私は、気になる箇所に「お腹」疲れている箇所に「背中」を選択。盛田さんがセレクトした流れは…
(1)骨盤ダイエット
(2)カッピング+バイブレーション
(3)カップドレナージュ
(4)お悩み別マッサージ
(5)オリエンタルパック
(6)ヒートマット

まず始めに、体重・体組成・サイズを測ります(希望した場合のみ)。
私は意外にも、お腹より太ももと腕の体脂肪率が高いとのことで(落としにくい箇所だなー…)と軽くショックを受けながらも施術へ。

スタートは、お腹と腰にM3WAVEという機器を付け筋肉運動をしつつ、足はドクターメドマーの空気圧で巡りをケアします。筋肉運動は、引き締め効果を期待するなら5レベル以上の出力が望ましいとの事でしたが、痛みに強いはずの私でも3でギブアップ。足の空気圧は、お腹の痛みを緩和する効果もあるそうで、意識を「足」に持って行きます。

少し時間が経つと、体が慣れ眠気が襲うほどの心地よさに。が、まるで、頭の中で思った事が伝わっているかのような絶妙なタイミングで「そろそろ慣れたかと思うので出力上げますね」と盛田さん。…さすがです!

スリムビューティハウス『カスタマイズ プラン』を体験 vol.2に続く。

 

●取材協力:スリムビューティハウス キラリトギンザ本店

●関連サイト スリムビューティハウス公式サイト http://slim.jp/

次の記事を読む

同じカテゴリーの記事を読む