Exit Button

あのリバイタラッシュが美容サロン向け流通を強化!

業界ニュース -

リバイタラッシュブランドの国内正規販売元である株式会社ファーストコンサルティング(豊島区、代表取締役塚田直樹)は、同製品の国内及び海外での好調な売れ行きを背景に一層の販売強化に乗り出すことを発表した。

まつ毛美容液で世界的なブームを巻き起こしたあの「リバイタラッシュ」。一時はユーザーが殺到し並行輸入や模造品まで現われるほどの人気商品。2010年10月からファーストコンサルティング社が国内唯一の正規総販売元となり正規品の普及に努めてきた。そして、この2年間ではっきりとその成果が表れ、販売は順調に推移している。そこで同社は更なる販売強化を目指しリバイタラッシュブランドの正規取扱店を美容系サロンを中心に追加募集することを発表した。今回の狙いについて同社経営戦略室室長代行である照屋氏は本紙の取材に次のように語った。「現在リバイタラッシュは、まつ毛美容液としてではなくコスメティックブランドとして世界市場で認知度を高めています。国内ではまつ毛美容液を中心とするラインだけをリリースしていますが、将来的にコスメティック製品の導入も検討しています」とのこと。つまりサロン流通は次の布石を考えた施策のようだ。確かに製品の認知度、ブランドイメージ、そして効果からイニシャルアイテム(初期導入品)として優れた特徴を有しており販売店には売りやすい商材と言える。

しかし並行輸入などの懸念についてはどうだろうか? それについて同氏は、懸念は無いと一蹴する。その理由について「基本的に有力ブランドであれば当然生じる問題であると言うこと。そしてこの2年で必要な対策はとられている。逆にこれまでを広告宣伝費として考えればおつりがくる」と余裕の構え。では具体的に正規品の優位性を検証すると、まずまつ毛にハリ、コシを与える効果が期待できる「ペプチド」が新たに配合された点にある。次に厚生労働省の認可商品であるという点。そのため成分表記・使用方法を日本語表記でパッケージに記載されている。
今回新たな募集にあたり『リバイタラッシュ正規取扱店向け《販促キット付属》スターターキット』を75、810円(税込)で提供している。(正規販売価格 133、000円) 【セット内容】リバイタラッシュアドバンス3・5ml/2・0mlを各5本(計10本)+販促用チラシ200枚。更に12月末迄に購入すると2・0ml/3・5mlを各1本が無料プレゼント(計12本)になる。これがサロンのイメージ、売上アップの好機になることを期待したい。

お問い合わせ先
(株)ファーストコンサルティング
電話:03-5956-1551
担当:桐山(きりやま)

次の記事を読む

同じカテゴリーの記事を読む