Exit Button

アロマ・リンパセラピスト協会『ALTA塾』開講

業界ニュース -

一般社団法人アロマ・リンパセラピスト協会(東京都世田谷区、会長 福場美知留)は、2017年4月24日(月)APRIL ACADEMY(東京都世田谷区)にて今年4回目の『ALTA塾』を開講した。

ALTAとは、アロマ・リンパセラピスト協会(Aroma Lymphatic massage Therapist Association)の略で、『ALTA塾』は、福場会長の講座をもっと受講したい、アロマについてもっと勉強したい、経営をもっと学びたい、お客様へのサービスをもっと増やしたいといったニーズに応える、特別な少人数制の私塾。講師との距離も近いためパーソナルな質問にも応えることができ、より密度の濃い学びの時間を提供する。

今回のテーマは、第一部「タンパク質のこと、知れば知るほどすごいんです!」、第二部「香りのワンコとベアー作り」。

第一部では、福場会長が講師となり、タンパク質とは何なのか、体内に入ると各消化器官でどのように分解されどのような物質となって体内に取り込まれのかを、解剖生理学的に解説。

消化酵素やタンパク分解酵素の種類と働き、分解されアミノ酸となるまでの変化などを、アミノ酸という大きなくくりではなく、バリン・ロイシンなどの9つの必須アミノ酸や、非必須アミノ酸など物質名を交えながら深く読み解いていった。

第二部では、講師である秦弘美氏が、アロマにより体調不良が改善された経験談を紹介。後半では、正方形のハンドタオルと精油を使用した、ワンコとベアーのぬいぐるみ作りを体験した。

ぬいぐるみは、針や糸を使わずにハンドタオルと輪ゴムとフェルトのみで作ることができそこに精油を含ませたコットンを忍ばせるだけ。受講者は、ぬいぐるみ作りを通して。身近にアロマを取り入れる方法と楽しさを学んだ。

『ALTA塾』は毎月2回開講。次回は、2017年5月7日(日)・5月22日(月)に開講予定。

●お問い合わせ先
一般社団法人アロマ・リンパセラピスト協会
TEL:03-6413-9673
FAX:03-6413-9674
E-mail:info@alt-a.jp
http://alt-a.jp/

次の記事を読む

同じカテゴリーの記事を読む