Exit Button

AEAエステティック相談センター 月次報告会開催

業界ニュース -

一般社団法人日本エステティック業協会(AEA)は、定例のAEAエステティック相談センター月次報告会を2017年3月31日(金)開催した。

同センターは、一般社団法人日本エステティック振興協議会で運営されてきた「エステティック消費者相談センター」を、消費者だけでなく、広くエステティックに関する相談に対応するため、AEAに運営を移し「AEAエステティック相談センター」として、新たにスタートしている。

センターでは、消費者からの相談はもちろん、エステティックの契約やサービスに関わる相談や疑問などをはじめ、正会員事業者からの問合せにも対応しており、消費者問題に関する資格を保有する専門相談員がこれらの相談に対応している。

この月次報告会では、同センターに寄せられた多様な相談内容および、それらに対するエステティックサロンの回答内容や対応を報告。

エステティック業界として、同様のトラブルが起きた際にどのような対応をするのが良いのか。また、消費者が安心して利用できるサロンになるには、どこをどのように改善すべきなのかを、消費者・サロン事業者・法律/法令など、それぞれの立場から検討し最善策を導き出している。

これらの内容をまとめ、相談者に回答。また、必要に応じて正会員事業者からも直接、事情や経緯を報告してもらうことで、業務・運営への改善案を提言し、クリーンなエステティック業界を目指し活動している。

また、相談センターに寄せられた相談内容とその対応については、AEA会員にメルマガとして毎月配信されている。

●お問い合わせ先
AEAエステティック相談センター
TEL:03-5212-8805(月曜・水曜・金曜の週3日間 12:30~17:00)
http://www.esthesite.com/counseling_center.html

次の記事を読む

同じカテゴリーの記事を読む