Exit Button

今後、最も注力したいSNS広告は「LINE」

業界ニュース -

株式会社ジャストシステムは、マーケティングリサーチに関する情報サイト「Marketing Research Camp(マーケティング・リサーチ・キャンプ)」で、ネットリサーチサービス「Fastask」を利用して実施した『SNS広告に関する実態調査』結果を発表する。

同調査は、事前の調査で、職種が企画・マーケティング・広報・販売促進・市場調査と回答した20~50代の男女596名を対象に実施。

また、集計データとしてまとめた全45ページの調査結果レポートを、「Marketing Research Camp」の自主調査レポートページ(https://marketing-rc.com/report/)から、無料でダウンロード提供する。

<調査結果の概要>
始めに、「現在、利用しているデジタルマーケティングの手法について教えてください」と尋ねたところ、利用していると回答した人の割合が最も高かった手法は「バナー広告」(19.5%)。次いで、「SEO対策」(17.4%)、「リスティング広告」(16.8%)という結果となった。
※複数回答あり。

また、「現在利用しているインフィード広告の手法を教えてください」という問いに対しては、「Facebookのインフィード広告」を利用している担当者が最も多く(69.7%)、次いで「Twitterのインフィード広告」(50.5%)、「LINEのインフィード広告」(46.5%)という結果となった。※複数回答あり。

さらに、Facebook、Twitter、LINE、Instagramのインフィード広告の中で、満足していると答えた担当者が最も多かったのは「Twitter」で、76.0%。次いで、「LINE」は71.7%、「Facebook」は69.5%、「Instagram」は68.3%の人が満足していると答えた。
※「満足している」「やや満足している」の合計。

このSNSなどのインフィード広告を現在利用している人に対し、今後注力していきたいSNSを聞いたところ、「LINEのインフィード広告」(30.9%)が最も多く、次いで「Instagramのインフィード広告」(28.4%)、「Facebookのインフィード広告」(21.0%)という結果となった。
※複数回答あり

最後に「今後、最も注力したいデジタルマーケティングの手法」について尋ねたところ、1位は「SNSなどのインフィード広告」(19.6%)。次いで「YouTubeなどの動画広告」(19.3%)、「オウンドメディア」(12.6%)だった。

<調査の実施概要>
調査名:『SNS広告に関する実態調査』
調査期間:2017年3月2日(木)~3月9日(木)
調査対象:事前の調査で、職種が企画、マーケティング、広報、販売促進、市場調査と回答した20~50代の男女596名

●関連サイト https://marketing-rc.com/report/report-infeed-20170316.html

次の記事を読む

同じカテゴリーの記事を読む