Exit Button

Dr.リセラ『STEP3講習会』を開催

業界ニュース -

ドクター監修による無添加スキンケア化粧品の開発・卸売、通販事業を展開するドクターリセラ株式会社(大阪府大阪市、代表取締役 奥迫哲也)は、2017年3月14日(火)グランドニッコー東京 台場(東京都港区)にて、『スキンフィットネスカウンセラー講習会 地区別 ステップ3』を開催した。

『ステップ3講習会』は、講習会と交流会の二部制で行い、講習会は結果を出せるノウハウを学ぶ場所として、施術例カンファレンスをメインに様々な知識を習得できるプログラムとなっている。

はじめに、同社代表取締役 奥迫哲也氏より、近年のエステティック業界の動向や同社の新たな動きに関する講習が行われた。

奥迫氏は、同社経営理念・フィロソフィーを例に上げ「営業時間内に学ぶ時間を下さるオーナーへありがとうと感謝の気持ちを伝えることの重要性」など、サロンワークにも役立つマナーと心遣いを伝えた。
また、今後予測される日本の人口減少の推移に対し「不況になっても生き残れるサロンは、その地区で1位のサロンである」と、地区1位を取る為のノウハウや、考え方をわかりやすく伝えた。

続いて、リセラアカデミーより、紫外線が強くなる春・夏の紫外線ケアに関する講習が行われた。春の肌は、一年の中で一番白い時期である反面、紫外線への対抗力が少なく、肌トラブルが起きやすい時期。これに対し、内からと外からのケアの重要性が紹介された。

後半は、地区別リセラクイーンの発表や、リセラサロンから寄せられた症例に対するカンファレンスが行われた。サロンでのケアや運営に活かせる内容とあって、参加者はみな写真やメモを取るなどして真剣に耳を傾けていた。

同社は今後も、クレンジングセミナー・経営者セミナーなど、サロンのスキルアップにつながるセミナーを多数企画。また現在、新製品の発表や新しい仕組み作りに向け動いており、秋の全国大会や来春に向けて準備が進められている。1993年の開業から24年、同社の“2017年動向”から目が離せない。

●お問い合わせ先
ドクターリセラ株式会社
TEL:0120-410-248(10:00-18:00 土日、祝日除く)
http://www.dr-recella.com/

次の記事を読む

同じカテゴリーの記事を読む