Exit Button

スリムビューティハウス西坂才子氏が「エステ経営セミナー」にて講演

業界ニュース -

2017年1月24日(火)、東京ビッグサイトにて開催された、「第5回 国際化粧品展」の会場にて、スリムビューティハウス 代表取締役 西坂才子氏による「エステ経営セミナー」が行なわれた。

「国際化粧品展」とは、日本国内だけでなく世界各国の化粧品が一堂に出展する日本最大級の化粧品専門の展示会。

同社は、鍼灸治療院からスタートし、2016年で創業36年を迎えた。今もなお、エステ業界大手企業のひとつとして成長を続けているが、必ずしも成功の連続ではなかったという。

セミナーでは『エステ業界で勝ち残る為の秘訣とは? ~スリムビューティハウスの挑戦~』と題し、設立から30年の経験を元に(1)学会での研究発表、(2)財務内容の改善、(3)労働環境の見直しの3つの決断について講演。

また、西坂氏は2017年の挑戦として“教育・意識改革”を テーマに掲げ、さらなるエステティック業界の発展を目指したいとメッセージを送った。

多くのセミナー受講者。熱心に聞き入り、メモを取る受講者の姿も。
「お客さま、そして、スタッフを大切にする心がビジネス成功のカギとなると話す西坂才子氏。

●関連サイト スリムビューティハウス公式サイト http://slim.jp/

次の記事を読む

同じカテゴリーの記事を読む