Exit Button

女性向け動画マガジン「PATRA」3ヶ月で100万回再生突破

業界ニュース -

株式会社Chotchy (東京都目黒区、代表取締役 海鋒健太)が運営する女性向け動画マガジン「PATRA」は、編集部にて事前承諾を得た400名以上のinstagramユーザーより画像提供、複数枚を組み合わせ動画化した”ユーザー参加型動画”の再生回数が開始3ヶ月で100万回(※1)を突破したことを発表。

「PATRA」はメイク・DIY・美容・ファッション・トレンド情報など女性が気になる情報を全て動画で配信する動画マガジン。Instagramを中心にYoutube、Facebook、アプリなどで動画を配信し、10代後半~20代女性ファン約7万人に支持されている。

「PATRA」では編集部にて撮影を行うメイク・DIY・ファッション・美容などのハウツー動画に加え、よりトレンド要素が強い「インスタで今流行りの加工5選」「話題の韓国フォトジェニックスポット」「人気コスメの最新情報」など、ハウツー動画では配信しきれないトレンドコンテンツを”ユーザー参加型動画として”配信。
動画を見て実際にDIYを試したことがあるユーザー40%、実際に気になるコスメを買ったことがあるユーザー35.8%(※2)と実際にPATRAを参考に行動しているユーザーが多く、リアルに取り入れやすい身近なコンテンツが特徴となっている。

また、事前に承諾を得た400名以上のInstagramユーザーが動画に参加、ユーザーが投稿した画像を動画内で紹介することで、より幅広く最新のトレンド情報を配信することが可能。現在PATRAで大人気のユーザー参加型動画コンテンツは、今後も女性ファンに刺さるコンテンツを編集部で研究・厳選し、最新の女性トレンド情報をより良い動画で届けられるよう、さらに多くのユーザーと共にコンテンツを強化し配信を行う予定。

※1
・PATRA公式Instagram,Youtube,Facebook,アプリでの再生回数
・外部配信先であるカップルアプリ「Couples」トレンド欄での再生回数
上記での合計再生回数をカウント
※2 弊社実施のユーザー600名に対するアンケート結果より

<各種ページ情報>
Instagram:https://www.instagram.com/patra_mag/
Youtube:https://www.youtube.com/channel/UCu6ffcAx12uA48rLlYuh7IA
Facebook:https://www.facebook.com/patra.wm/
アプリ:http://app.patramag.com/

次の記事を読む

同じカテゴリーの記事を読む