Exit Button

ミュゼ 人材教育担当者がミスユニバース公式コーチに就任

業界ニュース -

美容脱毛専門サロン「ミュゼプラチナム」を運営する株式会社ミュゼプラチナム(東京都渋谷区、代表取締役社長 沼田英也)は、同社の人材育成のスペシャリストであり執行役員の鎌田真理子氏が、2016ミス・ユニバース・ジャパン公式コーチに就任したと発表。

2016年11月30日(水)に実施された公式コーチングでは、本代表の中沢沙理さんへミュゼプラチナムの教育現場にてエステティシャンに教えている、女性の品格=【QOL】(クオリティ・オブ・レディー)を高めていくために必要な5つのマインドについてレクチャー。

5つのマインドとは、「感謝」、「素直さ」、「謙虚さ」、「気配り」、「心配り」のことであり、今回は、最も重要な要素である「感謝」に重きを置き、「自分に起こる問題の原因は自分自身にある」という考えから、今の自分があるのは周りのお蔭であり、その感謝の気持ちを言葉にして相手に伝えることの重要性についてコーチングされた。

main

<両者からのコメント>
2016年ミス・ユニバース・ジャパン 中沢沙理さん(写真右)
「”感謝”というキーワードがとても印象に残っています。きちんと相手に伝えないといけないと改めて思いました。また、世界大会に向けて、最初の関門となるメンタルコントロールの中で大切なものを教えていただけたと思います。今日の内容を念頭に、きちんと言動に繋げていきたいと思います。」

株式会社ミュゼプラチナム 執行役員 鎌田真理子氏(写真左)
「「感謝」、「素直さ」、「謙虚さ」、「気配り」、「心配り」、これらが女性の品格を高める要素であり、幸せの秘訣でもあります。今回の内容は、世界大会のためだけでなく、生涯大事にしていただきたいという想いでお伝えし、すべて中沢さんの財産となると思います。何か一つでも中沢さんの心に響き、実践していただけたらうれしいです。」

<鎌田真理子氏プロフィール>
株式会社ミュゼプラチナム 執行役員
エステティシャンとして入社し、おもてなしの接客と、きめ細やかなサービスでお客様の信頼を集め、エリアマネージャー、営業部長などを経験し、今年10月にエステティシャン出身で初となる営業部を統括する執行役員に就任。現在では約3,000人のスタッフへ「おもてなしの接客」を伝えている。ミュゼプラチナムの顧客満足度No.1を獲得した立役者。

●関連サイト ミュゼプラチナム公式サイト https://musee-pla.com/

次の記事を読む

同じカテゴリーの記事を読む