Exit Button

『第2回 日本酵素・水素医療美容学会』開催

業界ニュース -

一般社団法人日本酵素・水素医療美容学会(JEHMB)は、2016年11月20日(日)、TKPガーデンシティ(東京都港区)にて、『第2回 日本酵素・水素医療美容学会』を開催した。

dsc_0222

始めに「学会事業活動報告」として、同学会 副理事長の佐々木広行氏より、「私が以前受けた有名な医師のファスティング講座は、かなりの高額で…、また、詳しい資料もあまりない状態でした。そこで美容関係の方に、医療レベルの講習会をもっと受けやすい形で提供できないかと考え、研究会をスタートしました」と学会発足のきっかけとなったエピソードが紹介された。

また、「その後、同学会の理事長である内藤眞禮生先生にその思いを話し、賛同いただいた事から、2014年に内藤先生の講座が始まりました。美容業界から、健康寿命を延ばすことい貢献する一助になればと思っております」と、改めて学会の活動の意義を伝えた。

dsc_0209

学会では、ホテルとコラボレートし開催された「美ファスティングトリップ」の様子や、酵素ファスティングや水素美容を用いたサロンワークの成功事例・オーナー自らが体感した健康効果と数値的変化など、様々な発表が行われた。

また、学会理事 佐野正行氏より今注目されている「腸内フローラ」に関する講演、同学会理事長である内藤眞禮生氏より「毒素の排泄が健康の要~副腎・性ホルモン」と題した特別講演も行われた。

水素・酵素とも、美容業界で注目されていることもあり、参加者は、メモや写真を撮るなど、皆真剣に耳を傾けていた。

●お問い合わせ先
一般社団法人日本酵素・水素医療美容学会(JEHMB)
http://www.jehmb.jp/

次の記事を読む

同じカテゴリーの記事を読む