Exit Button

エスグラ 次期理事長に三谷氏

業界ニュース -

一般社団法人エステティックグランプリ(以下エスグラ)のエスグラ実行委員総会が2016年11月16日(火)、愛知県名古屋市内で開催され、次期理事長に三谷愛 常務理事(未来計画担当)が全会一致で承認された。

SONY DSC

三谷氏は、埼玉県でエステサロンを展開している株式会社エルビスの代表取締役社長。エスグラでは、第3期から理事を担当してきた豊富な経験がある。
次期理事長の立候補にあたっては、「エスグラは私の夢と希望。田舎の小さなサロンから出発してからこれまで、エスグラに育ててもらった。日々、エスグラのことを考えなかった日はないぐらいエスグラが大好き」(三谷氏)と、時折涙を浮かべながらエスグラに対する熱い思いを述べた。

SONY DSC

次期理事長になった後は、「本気でエスグラの中長期ビジョンを考えたい。2020年の東京五輪に向けてもっと力をつけて、関東でメモリアル大会を開催したい」(三谷氏)との考えを示した。また、サロンの繁栄が何よりも大切だとして、「業界の活性化、明るい未来をつくりたい。サロンやエステティシャンの繁栄に本気で取り組む」(同氏)との決意を表明した。

さらに、エステが他の業界と比べて女性中心の業界であることに触れ、「女性が自立していけるお手本の業界にしたい。子供が将来なりたい仕事にしていけるよう、エステティシャンにかかわる人材をたくさん育てていきたい」(三谷氏)と意気込みを語った。

次期理事長立候補に際しては、母から断固反対されたことを吐露。「母を押し切る形で立候補したが、今日家を出る際に母から“頑張っておいで”と声をかけられた」(三谷氏)との秘話を明かし、内心応援してほしかった母からの言葉に対する嬉しさを隠し切れなかった。

(右)三谷氏と(左)現理事長 奥村優之 氏

総会では、各支部と各委員会からの活動報告が行われたほか、2017年2月14日~3月14日に開催する予定のエステティックウィーク(ESA)への協賛企業呼びかけも行った。

第7回エスグラのプレゼン選考会については、2017年3月28日に愛知県名古屋市の名古屋国際センターで開催することが決定。さらに、フェイシャル技術部門セミファイナルは7月11日、グランプリファイナルは7月12日にそれぞれ名古屋国際会議場で開催される予定だ。

●お問い合わせ先
一般社団法人エステティックグランプリ事務局
TEL:042-634-9003
FAX:042-623-2210
http://www.esgra.jp/

次の記事を読む

同じカテゴリーの記事を読む