Exit Button

オランジュ・プラス『20周年記念パーティー』開催

業界ニュース -

袴田浩呂琴氏が代表を務める、株式会社オランジュ・プラス(東京都青梅市)は、2016年11月14日(月)セルリアンタワー東急ホテル(東京都渋谷区)にて、『第1回 楽心身メソッド技術コンクール』および、『20周年記念パーティー』を開催した。

dsc_1108

始めに行われた『第1回 楽心身メソッド技術コンクール』には、5名の技術者が出場。
袴田氏が開発した、緊張した骨格筋を正常な位置に戻す、あるいは弛緩させる手技を取り入れた、深層部からのアプローチ法である「楽・心・身(らくちん)マッサージメソッドの技術を、各部位ごとに施術。

%e3%82%89%e3%81%8f%e3%81%a1%e3%82%93

本日の技術に合わせ、事前に提出された作文、3か月間の施術結果の変化の数値による総合結果により審査された。厳選なる審査の結果、千葉県旭市「リラクゼーションサロン OLU OLU」代表の秋山昭子氏が、第1回楽心身メソッド最優秀賞を受賞した。

dsc_1150

次いで、第2部では、日本全身美容協会 理事長 松本正毅氏の特別講演が行われた。講演では、技術をただ真似るだけではなく、その技術がなぜ・何のために生まれたのかを理解し、日本古来から伝承されている武道や茶道のように、精神や背景 技術と自分のものとして受け継ぐことができるように学ぶことが重要であると解説。
また、エステティシャンは手首の柔らかさも大切と、自身が行っているトレーニング方法に関しても伝授された。

dsc_1157

第3部『20周年記念パーティー』では、同社と交流のあるお客様・サロン関係者・メーカーなどが出席し開催。
冒頭の挨拶の中で袴田氏は、先月他界したご尊父様のことに触れ、涙する場面も。また後半では、袴田氏自身によるダンスパフォーマンスも行われ、涙あり、笑いありの袴田氏らしい、楽しく温かい記念パーティーとなった。

dsc_1147

●関連サイト 株式会社オランジュ・プラス 企業サイト http://www.orange-plus.co.jp/

次の記事を読む

同じカテゴリーの記事を読む