Exit Button

『第3回リラクゼーションコンテスト』開催

業界ニュース -

一般社団法人日本リラクゼーション業協会は、2016年10月28日(金)山野ホールにて『第3回リラクゼーションコンテスト』を開催した。

『リラクゼーションコンテスト』は、リラクゼーション業に従事するセラピストが集まり、接客スキルや成功体験の発表を通じ、優れた人材のベンチマーク、業界全体のレベルアップを目指して開催。

りらく

前半の「スペースの部」では、それぞれのスペース(店舗)における課題解決への取り組や成功事例を、3名の代表者と動画によるプレゼンで披露。
離職率を減らすための「褒める指導」や、集客のためのチラシ配り。個々の技術を生かしたプレゼント施術など、他店でもすぐに活かす事のできる取り組みが発表された。また、ステージに立っていないスタッフと代表者が、映像とステージとで2現中継のように言葉を掛け合ったり、同時に掛け声を掛けるなど、日頃の仲の良さが伺える演出が印象的だった。

岡山2

後半の「個人部門」では、セラピスト個人が、店舗が抱える悩みやその改善方法・お客様から最高の褒め言葉をいただいた喜びなど、リラクゼーションに対する想いを観客に向けてプレゼン。さらに、接客・接遇のロールプレイングを受付・導入・クロージングのいずれかを選んで発表。悩みに合わせたセルフケアアドバイス、おススメのメニュー選び、初回来店時の接客などを、お客様役との掛け合いで披露された。

15名の審査員と観客からの投票による厳選なる審査の結果、見事グランプリに輝いたのは、スペース部門 株式会社リバース東京「天光の湯 リラクゼーションルーム和(なごみ)」と、個人部門 株式会社ボディワーク「ラフィネPESCA 岡山店 鮫島嘉之さん」。

和み2_edited
岡山_edited

『リラクゼーションコンテスト』は、10月30日のリラクゼーションの日にちなみ、毎年10月に開催。異業種の大会ではあるが、学ぶところの大きいコンテスト。来年は、開場にて観戦してみてはいかがだろう。

●お問い合わせ先
一般社団法人日本リラクゼーション業協会
TEL:03-6273-2792
http://www.relaxation-net.jp/

次の記事を読む

同じカテゴリーの記事を読む